2002年ころに購入したdellのパソコンが我家の娯楽用
購入時;
CPU ???, 256MB memory, 110GB HDD, USB2.0かろうじてサポート
グラフィックカードはオンボードで、メモリを共有。
(to be updated)

2009.5.21

家庭用デスクトップPCのHDD交換;

かねてより異音がするし、300GBのHDDが余っているので、換装を決意。
OS再インストールはしたくない。

XP付属のバックアッププログラムの利用を検討したが、フロッピーが必要みたいで
よろしくない.linuxのddとかでHDDをまるごとコピーすればよいのかもしれないが。。

Disk Backup 9.0という個人で使用するにはフリーのソフトを発見。
MBRを含めて完全にバックアップでき、復元先も選択できるから目的に
完全に叶っている.使い勝手もよさそう.

手順;

予備のHDDをUSBドライブとして接続、。。。

CF-R3DW1AXR

購入したのは2004年夏ころ?
一年しばらくでHDDが壊れる。交換してもらう.

現在のOS: Windows XP SP3
以前はdual bootable with Vine 3 -> 4.2

HDDの調子が悪いと判断して、HDDを2010.3.14に自分で交換。その際、Windowsのみ残す。

そののち、たびたびブルー画面を見ることになる。特にバッテリーで起動するとき。

検索してみると、これは無線LANドライバの関係らしい。アップデートする。
以後、特に問題無し.2010.6.2